スーパーでお得な三菱UFJカード、欠点をカバーして使いこなそう - (Page.1)
三菱UFJカードは、一部のスーパー等で最大15%還元、基本部分だけでも5.5%還元となり、利便性が大きく向上しました。
2024年8月から、オーケー、オオゼキ、東武ストア等の店舗がポイントアップ対象となったものです。回転寿司からもくら寿司、スシローが加わりました。
それまでは、「セブン-イレブン」「ローソン」「松屋」等一部の店舗だけで大型還元があるカードであり、ライバル・三井住友カードの還元店舗数に水をあけられていたのです。
三井住友カードにはない「スーパー」が主戦場になった三菱UFJカードですが、なかなか使いこなしの難しい1枚でもあります。
なお、本記事において5.5%を超えるポイントアップ手段はできる限り簡略化したため、すべて載せてはいません。
スーパー等の特約店で最大15.0%還元になる三菱UFJカードですが、まずは5.5%還元を確実に取りたいものです。
5.5%までは、還元の上限がありません。
5.5%還元を超える部分(最大9.5%)については、3か月間ごとに決済金額2万9,000円までという制限があります。
三菱UFJカードにはアメックスブランドもありますが、アメックスだけポイントアップ対象店舗が多くありません。
新たに増えたのは「スシロー」の他、スーパーは「東武ストア」「ヤマナカ」(Frante、フランテ・ロゼ含む)のみです。
アメックスは三菱UFJカードで唯一2枚目として持てるブランドでした。
5.5%を超えるポイントアップを、2万9,000円の壁を超えて狙うには向いていましたが、このサービス「デュアルスタイル」は2024年10月で入会終了します。
スーパーで使いたいならJCB、VISA、Mastercardのいずれかがおすすめです。
Copyright © 2018 IID, Inc.
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.