YouTube運営に失敗!50万の利益から、〇〇〇万円赤字!! - (Page.10)

 
節約、知っトク

なぜ失敗したのか

ショート動画の話題は瞬く間にたくさんのクリエイターへ届き、多くの方が参入してきました。

もちろん筆者のチャンネルも多くの方に模倣され、気付いたときには同じようなチャンネルが乱立するほどに。

結果として数字が分散され、徐々にチャンネル評価が低迷。筆者はここで、単純に更新頻度を増やしたのがいけませんでした。

思ったように数字は伸びず、ユーザーとしても飽きが来てしまい、さらにチャンネル評価は下落

以前は出せばすぐ何十万回と再生されていたのに、今では数百回程度にしかなりません。

12月なんて数十回まで落ちました…

新着記事