「もったいないバナナ」を使ったオリジナルのジン数量限定発売 - (Page.11)
背景として、Doleはフルーツで人々の暮らしを笑顔にする「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、バナナの廃棄削減を目指す「もったいないバナナ」プロジェクトに取り組んでいます。未活用素材を使用したクラフトジンの生産や再生型蒸留所を運営するエシカル・スピリッツがDoleの取り組みに共感し、今回のコラボレーションが実現しました。
「もったいないバナナ」プロジェクトでは、規格外のバナナを救う取り組みを行っており、50社以上の企業が参画しています。バナナ以外の青果にも範囲を拡大した「もったいないフルーツ」プロジェクトも展開中です。
Copyright © 2018 IID, Inc.
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.