【松屋銀座バレンタイン調査】自分チョコ人気再上昇、昨年よりも約12%の増加 / 他 - (Page.5)
物価高騰の影響で、カカオ含有量を抑えたチョコレート菓子が増える可能性については、約41%の人が「購入の選択肢が広がるので嬉しい」と回答しました。一方で、価格が上がっても本来のチョコレートを購入したいという人も23%おり、チョコレートへのこだわりが感じられます。
この調査結果は、バレンタインデーが単なる贈り物の機会を超え、個々の楽しみ方や環境への配慮を考える場となっていることを示しています。公式サイトでチェック。
【松屋銀座バレンタイン調査】自分チョコ人気再上昇、昨年よりも約12%の増加https://t.co/TTSz8LcFOV
— タツオ@マネーの達人運営者 (@manetatsu) January 11, 2025
(執筆者: 編集部)
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