日経トレンディが発表2024年「ヒット商品ベスト30」 NISAとオルカンが首位に / 他 - (Page.7)

 
ライフ、知っ得

また、従来の「定番」に新しい価値観をプラスした商品も多く見られました。13位の「もちっとおいしいスパゲッティ」は、従来の「アルデンテ」ではなく「もっちり」を追求し、新しい食感で消費者の支持を得ました。

今回のランキングからは、物価高が続く中で消費者が「得する」「楽になる」商品を積極的に求めている傾向が読み取れます。同時に、投資への関心の高まりや、生活の質を向上させる商品への需要も顕著になっています。

2024年は、経済的な不安を抱えながらも、賢く消費し、生活の質を向上させようとする消費者の姿勢が浮き彫りになった1年だったと言えるでしょう。

(執筆者: 編集部)

新着記事