旭酒造、社名を「株式会社 獺祭」に変更 - (Page.8)

 
キャンペーン、買い物

国内では、新しい酒蔵(3号蔵)の建設を今年着工し、2028年春の完成を目指します。ニューヨーク酒蔵でのDassai Blueの売上は2024年に424万ドル(約6.6億円)を見込んでおり、販路はニューヨークとカリフォルニアを中心に拡大中です。さらに、日本を中心に年1000回のイベントを開催し、日本酒の魅力を広める計画です。

獺祭は、企業が社会と共にあるべきとの考えから、売上の1%を寄付する活動を継続します。また、昨年12月に発表した月面醸造計画も進行中で、今年の打ち上げを目指しています。獺祭MOON-宇宙醸造の販売については、近日中に詳細を発表する予定です。

(執筆者: 編集部)

新着記事