ユニクロオンラインストアで返品・サイズ交換する手順と返金の流れ 店舗交換が送料がかからないのでおすすめ - (Page.7)

 
ファッション、知っ得

基本は郵送で返品、送料は購入者負担

オンラインストアで購入した商品を郵送で返品する場合、返品にかかる送料は原則として購入者負担となります。

商品の初期不良や注文品のお届け間違いなどユニクロ側に過失があった場合は除きますが、着払いで返送すると、返金額から送料相当の金額が差し引かれますので注意しましょう。

返品申請の手順

返品申請の手順についてお伝えします。

【1】購入履歴から返品申請する

  1. [購入履歴]をタップ
  2. 該当する注文の[交換・返品]ボタンをタップ
    返品・交換のボタンをタップし手続きを進めよう(画像提供元:ユニクロ)
  3. 返品の条件を確認の上、該当商品の[この商品の交換・返品]をタップ
  4. 申請内容を選択画面にて、[返品]をタップし、[返品申請へ]をタップ
  5. 点数、返品理由を選択し、[選択内容の確認へ]をタップ
  6. 返品商品の内容を確認し、[申請内容の確認へ]をタップ
  7. 内容を確認し、[申請を確定する]をタップ
新着記事